人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生八つ橋とフロランタン

家事が一段落したときや午後ののんびりしたひととき。
何かお茶を入れて一口お菓子をつまみ…
そんなささやかな休息が
『よし!もうひとがんばり!』
に繋がる私(^^;)

普段はおかきを少しだったり、
チョコレートひとかけらくらいだけど
今週はお友達も遊びに来てくれて
そのときの頂き物もあって
ちょっと豪華なおやつの時間でした。


京都の生八つ橋。
ご実家が京都のお友達が、
京都に帰られたので、お土産に買ってきてくれました。
生八つ橋とフロランタン_a0163968_10285184.jpg

きな粉とお抹茶の風味がとてもおいしい。
なんかちょうどバランスのいい味。
日本茶との相性もバッチリ!

お茶しに来てくれたお友達が
買ってきてくれたフロランタン。
生八つ橋とフロランタン_a0163968_10314194.jpg

どちらかというとクッキー生地が多めで
ヌガーも甘すぎず、クッキーのサクサク感も楽しめて
おいしく頂きました。
ちょっと疲れたこの日は
コーヒー牛乳で!
おいしかったです。

おいしいおやつに癒され、
気持ちもほっこり!でした \(^0^)/
そして気のあうお友達と
おしゃべりしながらのおやつの時間は
とても楽しかったです♪
by tonton-0314 | 2010-01-30 10:41 | お茶の時間
<< ウィークエンド 白樺の小さな雑貨たち >>