アンティークの椅子

今日2回目の更新です。

tonton家にはアンティーク椅子が1脚だけあります。
まだ我が家にやってきて1ヶ月半ほど。
壁際に1脚、素敵な椅子が欲しいなぁと思って探していたら、

これだ!というものを発見。座りごごちもばっちり!

それがたまたまアンティークでした…

アンティークなんて…すぐに壊れちゃうのかも…
買う時はすご~く不安でした。

正直、アンティークとかに興味もなかったし…

でも思い切って購入しました!

買う時に店員さんから「たまにはワックスでお手入れしてくださいね』
と言われてびっくり!!案外めんどくさいものなのね…って。

今日、初めてワックスでお手入れしました。
a0163968_13464963.jpg

お店で勧められて購入したワックスです。

オレンジのいい香り?
なんだかお手入れが楽しく感じられました♪

ついでに最近ちょっと艶がなくなっていたダイニングのテーブルや椅子も
お手入れしました。

買ったときのようにつやつやして素敵?

家具もただ傷かつかないようにとか思って
大事にしてるだけじゃあダメなんですね(^^;)
ちゃんとお手入れしてあげないと…
初めて知りました。

これからはときどき他の家具もワックスかけてみよう!

思いもかけなかったアンティークの椅子の購入をきっかけに知った
家具とのつきあい方でした。

今もリビングはほんのりオレンジの香りが漂っています。

a0163968_1344256.jpg


今週も穏やかな毎日でした。
楽しい家族との週末を想像しながら、晩ご飯作り、がんばります!
[PR]
by tonton-0314 | 2010-01-22 13:51 | 雑貨・インテリア
<< 宝物 クリッパンのブランケット 大きな海老フライ >>