人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で囲む食卓

夕べのおうちごはんは中華でした。

tonton家は主人と小学生の子どもがふたり。
課外クラブや習い事で、子ども達がそろう平日は2日ほどしかありません。
その一日がきのう!

家族みんながそろう日の晩ご飯は
いつも以上に張り切って腕を振るいます!

昨日のメニュー
*チンジャオロースー
*酢豚
*中華スープ
*シュウマイ
*大学芋

子ども達が帰ってくる前に
色とりどりの野菜を刻んで準備OK!
晩ご飯が待ち遠しい♪
家族で囲む食卓_a0163968_950921.jpg

子ども達の帰宅時間に合わせて調理開始!!
「ただいま〜」の声に合わせるかのように出来上がりました。
家族で囲む食卓_a0163968_9511452.jpg
家族で囲む食卓_a0163968_9513260.jpg

「おいしそう!」
「何から食べようかなぁ」
嬉しそうな笑顔に、『今日もがんばって作ってよかった♪」
と私の心も和みます。
家族そろって食事ができるって、
本当にしあわせ。

大学芋は食後のデザートに。
みんながキッチンに食器を片付けてくれてる間に作ります。
あつあつはおいしいです(^^)
家族で囲む食卓_a0163968_9514658.jpg


クラブの夕練がしんどかったこと
学校で耐寒マラソンが始まったこと
楽しい会話とおいいしいごはんで
とても穏やかでしあわせなひとときでした。
by tonton-0314 | 2010-01-20 10:00 | 料理
<< トマトソースのパスタと白樺のマット のんびり過ごす午後 >>