人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮丼

今日は雨も降ったりしたけど、ちょっと蒸し暑かったような…

きっと子ども達はバスケで疲れて帰ってくるだろう…と思って
食べやすいメニューの晩ご飯に。

今夜は子ども達の大好物、海鮮丼!

帰宅した子ども達が大喜びする姿を想像しながら作りました。

海鮮丼_a0163968_2249228.jpg



真ん中のマグロはネギトロ
その周りを囲むように
醤油だれにつけ込んだマグロの中落ち。
そして一番外回りは子ども達の大好物のサーモンで。

そのほかに
・ひじきと大豆の炒め煮
・ピーマンのきんぴら
・揚げ出し豆腐

海鮮丼_a0163968_22462340.jpg


想像通り、帰宅した子ども達は満面の笑みを浮かべ
大喜びでテーブルにつきました。

暑くなってくると、子ども達も食欲が落ちたり、
飲み物ばかり飲んでしまうので、
栄養があって、食べやすいメニューを考えなくっちゃ!

今日は大成功でした!


子ども達の笑顔、パパの笑顔は料理を作るときの原動力になります。
by tonton-0314 | 2012-06-30 22:41 | 料理
<< おいしいおそば アフタヌーン・ティーでおもてなし♪ >>