人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)

先日、お友達とふたりで梅田阪神に行ってきました。

開店前から外で待って、
アフタヌーン ティー リビングから!

お互い好きな雑貨や食器も似ていたりして
一緒に見ていると本当に楽しい♪

催し会場ではちょうど手作り職人さんの実演販売もあったり、
家庭用品のコーナーでは北欧雑貨のイベントもあったりと、
私たちの為?と思ってしまうほど、
ナイスなタイミングでした。

以前、買った浄法寺塗りのお椀や柴田慶信さんのお弁当箱の出店もあって、
お友達もお弁当箱やお椀を買ってニコニコ(^^)
よかったね!お気に入りと巡り会えて☆☆☆

イッタラの食器や北欧アンティークも眺めながら、
ふたりであれが好き!これが欲しいと大興奮。

普段、お値段のこともあって、ネット販売で買うことも多いけど、
こうして実際に触ってみれると、
重さなんかもよくわかって、次に買うときの参考にもなります。

それに気の合うお友達と一緒に
わいわい言いながら見るのって、本当に楽しい♪♪♪

他にもキャトルセゾンや私の部屋にも♪
素敵なものがいっぱいで幸せな時間でした〜

そして今回の目的のひとつ、トリトンカフェでのランチ♪
少し早めに行って、併設されている雑貨屋さんをのんびり見たり、
ランチのメニューを眺めたりしていると、
少し早めにお店に入ることができました。

明るくて素敵な店内!

私はイカとエビのバジル風味のキッシュ
お友達はキノコとくりのサンド

おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_1354537.jpg

おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_1355634.jpg

なんだかお洒落なプレート!
お互い相手のも少し、お味見♪
こういうのも楽しいなぁ〜










デザートもついてましたよ〜
おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_1357235.jpg


ほっこりとした素敵な時間でした。


私もこの日はいろいろお買い物しましたよ!

まず、懐紙。
使い方なんかも教えてもらえて、新たな発見!
赤い桜が可愛いなぁ〜
おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_13585732.jpg


それから、エコバッグ
赤!がなんとなく可愛く思えて買っちゃいました(^^;)
おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_140668.jpg

須磨のお店なんかが載った冊子もついてました。
写真が素敵で、またお出かけしたくなっちゃうよ〜

それと電気ポット。
形も色もひとめぼれ〜
おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_1415972.jpg


こうして写真を見ていると、
この日は『赤』に縁があった日でした。



でもこの日、本当は心残りが…
トリトンカフェに併設されてる雑貨屋さんで、
前から欲しいと思っていた木のごはん茶碗が売ってたのです。

迷ったけど、買わずに帰ってきて、かなり後悔…

でもパパが「木の製品は好きな色とか木目とかあるし、
ネットより自分で選べたほうが愛着わくよ」と後押ししてくれて、
次の日にもう一度買いにいきました♪

おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_1493825.jpg

あまり大きくなくて、とても軽くて持ったときに手になじむ感じ。

おでかけ♪ トリトンカフェ(梅田)_a0163968_14215531.jpg


写真と一緒に写っているお箸は
柴田慶信さんから1年半前くらいに頂いたもの。
栗の木で作ったお箸だそうです。

嬉しいな〜早く使いたい〜
(なのに、昨日はチャーハンをメインに中華。
 今日はカレーライス。まだ使えてませんが…)

お友達と楽しい時間を過ごして見つけたお気に入り。
大切に使っていきます。
by tonton-0314 | 2011-11-27 14:23 | お友達と♪
<< 2つのクリスマスツリー 少しずつクリスマス >>