人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼ ミニ・ココットとマルミット

また久しぶりの更新になってしまいました。

関西ではもう梅雨もあけて…
今年は雨、そんなに降らなかったような…

今日は前回の日記で、パパとデートしたときにお買い物したお話を聞いてください。

そう!そのときの日記をウーマンエキサイトのおいしい!に紹介して頂きました。(★)

あの日、せっかく近くまで来たのだからと、三田のアウトレットモールに連れて行ってくれました。

子ども達やパパの靴を買ったり、洋服を買ったり楽しい時間♪

それだけでも十分だったんだけど、
「自分のは何も買わないの?」と言ってもらったので
ちらりとル・クルーゼのお店をのぞいたたら、
前から欲しかったミニ・ココットを発見!

思い切って買っちゃいました☆☆☆
ル・クルーゼ ミニ・ココットとマルミット_a0163968_1433612.jpg


左のモカっていう色、やっと出会えた!って言う感じでした。

どんなお料理を入れよう!
何を作ろうかなぁ…楽しみが広がります。

可愛くて嬉しくて、キッチンのカウンターに飾って喜んでいます♪




ル・クルーゼつながりでもう一つ、
お話を聞いてください。
私、もう何年もほしいなぁと思い続けているものがあるんです。
それは・・・

ル・クルーゼのマルミットのチェスナッツ♪

私自身はクリステルを日常使いしていて、使い勝手も好き!
でもテーブルの上では味気ないきがして…

テーブルの上にも持っていきたいなぁと思うお料理のときは
ダンスクのビストロの白とコペンスタイル2の赤を使っています。

でも何年か前にル・クルーゼのチェスナッツを見かけて、
色と形に一目惚れ!!!

でもそのときは
ル・クルーゼは限定色があったり、廃盤になる色があるなんて知らなくて、
いつでも買えると思っていたら、
たちまちマルミットのチェスナッツは見かけることがなくなってしまいました。

オークションも何度か挑戦したのだけど、すごい値段に上がっていくし、
そのうちオークションですら見かけることも少なくなって…
もうあきらめていました。

でも先日、久々にオークションで見つけて、
値段設定も良心的で、ほしかったマルミットのチェスナッツを
手にいれることができました。

ル・クルーゼ ミニ・ココットとマルミット_a0163968_1420312.jpg


縁があってわが家にやってきたチェスナッツ。
もう絶対に買えることなんてないとあきらめていたチェスナッツ。
大切に大切に使っていきたいと思います。


なかなか体調が優れないけど、
早く元気になって、このお鍋でお料理して、
ココットに入れて、食卓に並べたい!
そう願う毎日です。
by tonton-0314 | 2011-07-10 14:28 | 雑貨・インテリア
<< フェルメール展&京都をぶらぶら♪ チマコマ カフェ >>