人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デミグラスソースを使って

デミグラスソースを使ってビーフシチュー。

ル・クルーゼのマルミットでコトコトお肉を煮込みます。
しっかり焼き色をつけたお肉を赤ワインで煮込みます。

赤ワインが半量くらいになったら、
デミグラスソースと玉ねぎと人参をいれて。

2時間くらいコトコト・・・

メークインも入れて、またコトコト・・・

部屋中とってもいい香り!

ビーフシチューのできあがり。
デミグラスソースを使って_a0163968_1117451.jpg


本当はもっと大きなお肉がよかったんだけど、
この日は売ってなくて・・・
おまけにパパや子ども達にお肉をいっぱい入れてあげたので、
私は小さなお肉をささやかに。

煮込んだお肉はとってもやわらか!
おいしい☆☆☆

パンももちろん手作りで!

サラダには皿うどんのときの揚げ麺を細かくして入れました。
パリパリの食感、おいしい♪

デザートはキャラメルプリン。
とろとろ感が最高!

ささやかに結婚記念日の晩ご飯でした。



とってもおいしいソースが残ったので
また別の日にソースを漉して
煮込みハンバーグをコトコト・・・

煮込みハンバーグのときは
いつもブラウンソースを手作りするんだけど、
初めてデミグラスソースを使ってみました。

デミグラスソースはお肉やお野菜のうまみがたっぷり!
そこに玉ねぎがいっぱいのハンバーグ!

コトコト煮込む間も楽しみ♪
デミグラスソースを使って_a0163968_11294039.jpg


おしいい!家族の顔がにっこり!
幸せな時間♪♪♪
by tonton-0314 | 2011-03-31 11:34 | 料理
<< チーズパン レーズンコッペパン >>