人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出汁のお茶づけ

2月にお友達とランチしたときの【★】
お出汁のお茶づけがとってもおいしかったとので
おうちでもちょっとまねしてみました。

お出汁のお茶づけ_a0163968_1193993.jpg


鮭を具材にして鰹のお出汁をかけました。
海苔と白ごまは各自トッピングして頂きました。

ふつうにお茶をかけるのとはまたひと味違っておいしい!

お店で食べたと同様に、
鶏の照り焼き、きんぴらごぼう、野菜サラダも作ってみました。

お茶漬けってさらさらっとお酒の後なんかにさらさらっと
食べるイメージだけど、
こうして具沢山にお出汁をかけて、おかずもつけると
しっかりしたお食事になるんですね!

お外で食べないと知らなかった味やメニュー。
できるだけ再現して、家族にも味わわせてあげたいなぁと思っています。

みんな「いいなぁ!こんなおいしいもの、お友達とたべてきたん?」
って言ってましたが、
本当はもっとおいしかったんだよ〜と心の中で。

また具材を変えたりして、わが家のお茶づけを考えてみたいと思います!
by tonton-0314 | 2011-03-29 11:20 | 料理
<< レーズンコッペパン きび砂糖のパウンドケーキ >>