人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンバタートップ

4人家族のわが家。
レーズンが好きなふたり、嫌いなふたりに分かれるのですが・・・
(私も実は苦手組です)

久々にレーズンを使ったパンを作ってみました。

粉はキタノカオリ。
仕込み水は水と牛乳、そして生クリームも入れてみました。
水分が少し多めで、こねにくかったけど、
こねているうちになんとかまとまってきました。

クープにバターを挟んで
たっぷりとグラニュー糖をふりかけて焼き上げました。
レーズンバタートップ_a0163968_1704966.jpg


焼き色はすこし、まだらになってしまいましたが、
ふんわりととてもいい感じに焼き上がりました。
レーズンバタートップ_a0163968_1715148.jpg


開いクープの上にグラニュー糖が溶けて美味しそうです♪

レーズンバタートップ_a0163968_173948.jpg

クリームスープと一緒に頂きました。

レーズンバタートップ_a0163968_1741471.jpg

クリームスープはホワイトソースを作って
ウェイパーを牛乳でのばして作りました。
中華ベースの味ですが、コクがあってとてもおいしい。
具材は白菜とほうれん草とむきえびが入っています。

家族に大人気のスープです。


やっぱり手作りのパンっていいなぁって思います。

さて週末はどんなパンを焼こうかしら・・・^^
by tonton-0314 | 2011-02-25 17:11 | パンづくり
<< ベーコン&オニオンブレッド 黒ごまパン☆ >>