人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンフランスとクッペ

秋の風、秋の空、秋の雲
暑かった夏もいよいよ終わりかしら。

久しぶりパン作りを楽しみました♪

ベーコンフランス。
ソフトフランスパンのような感じかな。
焼成前に卵液を塗って、ちょっとおめかし(^^)
お粉はリスドォールを使って、高温で焼き上げました☆

ベーコンフランスとクッペ_a0163968_8375616.jpg


固すぎる訳でもなくて、
でもリーンな生地のパンとも違う。

噛み締めるとお粉の香りや風味が楽しめて
もう何年も作り続けているパンです。

朝はあっさりとが好きなパパさんの為には
クッペを焼きました☆
ベーコンフランスとクッペ_a0163968_841467.jpg


形はちょっとおいもさんのようになっちゃったけど、
クープもきれいに開いて
私にしてはまあまあのできかなぁ?

これから涼しくなるし、ひとりの時間も増えるので
のんびりとパン作りやおかし作りを
楽しみたいと思います。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪

素敵な一日になるといいなぁ☆
by tonton-0314 | 2010-09-27 08:47 | パンづくり
<< 運動会のお弁当 リセットの朝食 >>