人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇&さばの塩焼き定食

先週の金曜日、中学校の視聴覚行事(観劇)があって
保護者も見に行ってもよいとのこと…
でも暑いし、バスの行き帰りも面倒だなぁって思っていたら、
お友達が誘ってくれて、車で連れて行ってくれました♪

あんまり社交的じゃあないので、こうして誘ってもらえると
うれしい(^0^)/ ありがとう!

演劇「ロマンティックコメディー 十二夜」
という舞台を見ました☆

シェークスピアの十二夜が、コメディータッチで描かれていて、
「へ〜中学生になるとこんなお話をみるのね〜」なんて
ちょっとびっくり!!
もう童話とか昔話じゃないのね。あたりまえか…(>_<;)

長男は私が来るなんて思ってなかったので
「わぁなんで来たん?」とかなりびっくり!
友達にも「おれのかあさん来てる!!」と言いまくり…
はぁ…

来てほしくなかったわぁ…なんて思ってたらどうしょうって
心配だったけど(ほとんどといっていいくらい、保護者の参加は少なかったの…)
帰宅するなり「ママ〜今日のお話、意味わかった?」
「ぼく、あんまりよくわからんかったわぁ…」と彼。
彼にはロマンティックコメディーもシェークスピアも無理か…(>_<)
「ママ、来るって知らんかったからびっくりしたわ〜
 いっしょに見たかったん?」とニコニコ顔で(^0^)
行ってよかった!
連れて行ってくれたお友達に感謝♡ありがとう♪

観劇のあと、お友達とランチ!
和食のお店に連れて行ってもらって
私はさばの塩焼き定食を食べました♪
観劇&さばの塩焼き定食_a0163968_9475571.jpg


家ではどうしてもパパや子ども達のリクエストは
洋食が多いので、すご〜くうれしい!!
とっても肉厚で、弾力のある身で、おいしいお魚でした。
こういう塩味って、ごはんが進みます♪

その後雑貨屋さんにも連れて行ってもらって
ほんとうに満喫〜♪の一日でした☆

2学期もいっぱい遊んでね!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪

素敵な一日になるといいなぁ☆
by tonton-0314 | 2010-09-06 09:55 | お友達と♪
<< クリームシチュー&ガトーフェス... 冷しゃぶサラダうどん >>