人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう…の気持ち♡

先週の金曜日の午後、自転車の乗っているとき、
主人の職場の前を通りかかり、働いている主人を見つけました。

主人の仕事は、室内の時もあれば、外の時もあり、
金曜の午後は、ちょっと暑くて、外の仕事は大変そうでした。


結婚前の3年ほど、同じ職場で働いていたことがあるので、
仕事の内容はわかっているつもりでしたが、
汗だくで働いている姿に、いろんなことを考えてしまいました。

いつもお買い物をするとき、
主人に「このお皿、買おうか迷ってるねん…」とか
「スカートとTシャツ買ってんよ!」と報告や相談はするのですが…

いつも「あなたも働いてるんやで!家の仕事も立派な仕事やねんから。
欲しい時は気にせんと買って!」と言ってくれる主人。

でも…
私、ちゃんと主婦の仕事、できてるかなぁ…
主婦はお昼寝だってできちゃうし…
ごはん、手抜きしちゃう時もあるし…
掃除もごまかしちゃったり…

子育ては一緒にするもの!という主人の気持ちに甘えすぎてないかなぁ…

わずかな時間にいろんなことを考えてしまいました。

思わず、近くのコンビニに走り、ペットボトルのお茶を買いに行き、
渡せるかなぁ…と思って見ていたら、気づいてくれて、出てきてくれました。

「差し入れ…」
「そんなん気つかわんでいいのに…」とニコニコ顔で受け取ってくれました。


私は完全専業主婦。それは私の一番の願いで、
それができていることが幸せだと思う。

北欧雑貨買ったり、いろんな雑誌買ったり、おしゃれを楽しんだり、
それはパパさんが一生懸命、働いてくれてるからなんだなぁって、
すご〜い感謝の気持ちを感じた時間でもありました。

帰宅したパパさん。
「今日はびっくりしたわ〜これおやつにどうぞ!」
まめ大福のお土産でした♪

ありがとう♪

ありがとう…の気持ち♡_a0163968_11343625.jpgありがとう…の気持ち♡_a0163968_1135028.jpg

おいし〜くおいし〜く頂きました。










いつも、お仕事おつかれさま。
家族の為に、本当にありがとう!

そんな風に思えたできごとでした。









今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪

今日も素敵な一日になるといいなぁ☆
by tonton-0314 | 2010-05-31 11:44 | etc.
<< 穏やかな朝〜のんびりガーデニング〜 チロルチョコ 白クマ >>