人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日のカレーライス

今日、2回目の更新です。

さっきも書きましたが、昨日は私の誕生日。

私へのプレゼントに!と次男のけいくんが
カレーライスを作ってくれました♪

前日に冷蔵庫の中身を調べて、お買い物に!
「楽しみにしててね♪」とのこと。

5年生とはいえ、普段クラブに忙しく、
一緒にお料理する時間もないし、できるの〜?
かなり心配でしたが、
お友達にも「特別なカレーにしたいから、どんな具を入れたらいいと思う?」
なんて相談もしていたようです。

かわいいなぁ〜

ちょうど新ジャガの季節なので、皮は洗っているうちに、
こすっていたらなくなり…皮むきは不要だったみたいです。

危なっかしい手つきにドキドキだけど…
あまりの必死さに手は出せません(>_<)

特別なカレーにする為にウインナーを入れてくれてました♪
こどもらしい発想がまたかわいい(^0^)
お誕生日のカレーライス_a0163968_9253131.jpg


けいくんが一生懸命カレーを作ってくれてる間、
私は横でチーズナンを作って見守っていました。
お誕生日のカレーライス_a0163968_9223434.jpg


カレーが一段落ついたので、
一緒にマカロニサラダも作りました。
お誕生日のカレーライス_a0163968_9231134.jpg

一緒に作るの楽しいね♪

スーパーのお惣菜コーナーでチキンも買ってきたけいちゃん。
「まだ作れそうなもの少ないから、買っちゃった…」
うんうん、いろいろ考えてくれたんだね!
ありがとう!!!
お誕生日のカレーライス_a0163968_9245890.jpg


こんな素敵な食卓になりました〜♫

お誕生日のカレーライス_a0163968_926596.jpg


長男のゆうくんはクッキーの詰め合わせをプレゼントしてくれました♪
お誕生日のカレーライス_a0163968_9275295.jpg


主人はケーキも買ってきてくれました〜♪
お誕生日のカレーライス_a0163968_929012.jpg


食後にローソクをつけて
主人と子ども達ふたりがハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
そしてクラッカーを鳴らして
『お誕生日、おめでとう〜♪』

お誕生日のカレーライス_a0163968_9312285.jpg


忘れられない素敵なお誕生日になりました♫
パパ、ゆうくん、けいくん、ほんとうにありがとう♪♪♪♪♪
by tonton-0314 | 2010-04-23 09:34 | 料理
<< コーンブレッド Kastehelmi(カステヘルミ) >>