人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遅くに…

夕べは長男の空手に付いていったので、
晩ご飯は10時!
私はこんな日はあっさり軽めがいいけれど、
主人も仕事から帰って晩ご飯を作るのも大変だろうからと、
温めてさっと食べられるメニューを用意していきます。
そして私たちも帰宅後それをさっと食べます。

夕べはハッシュドビーフ。
おいしそうなお肉が売っていたので
デミグラスソースで、コトコト煮込みました。

夜遅くに…_a0163968_8351778.jpg


夜遅くにお肉はちょっと重いけど、
とても柔らかなお肉だったので、す〜うっとお腹におさまりました(^^;)

デザートはシュークリーム。
(えっ?こんなに遅くにたべるんですか〜?って呆れてますか 笑)

夜遅くに…_a0163968_8374671.jpg


作って時間が経っているので、シュー皮はしっとりしてますが、
疲れたときは甘いものがおいしいんですよね!


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

話はころっと変わりますが…
先日、長男が2泊3日で東京まで空手の合宿に行ってきました。
あまりお小遣いを持たせて行かなかったのに、
お土産を買ってきてくれました。

夜遅くに…_a0163968_8405659.jpg
夜遅くに…_a0163968_8411311.jpg


イチゴのモチフィーユと東京ばなな。

夜遅くに…_a0163968_843979.jpg


モチフィーユは名前のとおり、イチゴ味のもちもちしたお菓子。
とってもおいしかったです。
東京ばななもふわふわでおいしい!

新幹線に乗るまでのわずかな時間に
一生懸命家族にお土産を探してくれたのかと思うと
なんだかうれしくてうれしくて!

とてもおいしい、心温まるお土産でした。
ありがとう!
by tonton-0314 | 2010-04-01 08:51 | 料理
<< 箸置き もっちりドーナツとミニフランスパン >>