カテゴリ:おでかけ( 15 )

大人のお子さまランチ♪

今日はバスケの練習が早く終わるので、
次男の誕生日のプレゼントを買いに出かけました。
バスケ大好きの次男の希望のプレゼントはバスケットシューズ。
ちょうどサイズも小さくなってきたから!と言うことでした。

いろいろなデザイン、サイズを試して、
お気に入りの一足が見つかったようです。
よかったね!


帰りは私がずっと行きたかったファミリーレストランへ♪
そこには『大人のお子さまランチ』というメニューがあって、
ずっと食べたかったのです。

お子さまランチ…

子どものころ、家族でデパートに行くと
よく食べたお子さまランチ。

ケチャップライスの上に立っている旗を
大切にもって帰ったものです。

ままごとのケチャップライスに立てて遊んだり、
ごはんのとき、母がチキンライスに立ててくれるとすごくうれしかった〜

中学の頃、友達と宝塚歌劇を見に行ったときも、
必ずお昼は大劇場の中にあるレストランでお子さまランチでした。


子どもが小さかった頃もいつもお子さまランチ!
おもちゃを選ぶのが楽しみで♪

とにかくお子さまランチは私にとって
楽しい思い出がいっぱい!!!


もう子どもも大きくなって、
お子さまランチに縁がなくなってしまった私だけど、
この前、お友達とランチに行ったとき、
『大人のお子さまランチ』というメニューを見つけてからというもの、
食べたくて食べたくて〜


それで今日、食べにいくことになりました!

じゃ〜ん!!

a0163968_2157101.jpg


これが『大人のお子さまランチ』です♪

a0163968_21582696.jpg


ケッチャップライスではないけど、オムライス!
ちゃんと旗も立ってるよ!

ハンバーグ、唐揚げ、海老フライ、お子さまランチの鉄板メニューです。

a0163968_2201825.jpg


デザートもついてますよ!

盛りだくさんでうれしいなぁ〜

最近はカフェでもワンプレートが多いし、
お子さまランチみたいではあるけど、
やっぱり『お子さまランチ』っていうネーミングに
ワクワクしちゃうのです。

とってもボリュームもあって、とってもおいしくて、
しあわせな晩ご飯でした。

子ども達も
「ママ〜夢が叶ってよかったね!」って喜んでくれました。

とっても楽しい週末でした♪♪♪
[PR]
by tonton-0314 | 2012-07-06 22:06 | おでかけ

おいしいおそば

先週末から体調を崩してしまい、
ブログの更新もできないまま、一週間が過ぎてしまいました。

何となく疲れが残っているようで、
そんな時に風邪をひいてしまい、
ひどい咳に胸ものどもが苦しい毎日でした…

体調がすぐれないと食欲もないし、
ご飯を作るのも、ちょっと面倒に感じてしまうことも…

そんなとき、主人がおいしいおそばを食べに連れていってくれました。


a0163968_1803539.jpg


私は鴨南蛮を頂きました。
とってもおそばの香りがよくて、
のどごしがとってもいい、おいしいおそばでしたよ。

お出汁もおいしくて、鴨もとてもおいしかった!

かやくごはんも薄味でとってもおいしく頂きました。

食欲がなかったはずなのに、
ぺろりと食べてしまいました。

ちょっとしっかり食べたおかげか、
その後少しずつ咳も治まり、からだのだるさもましになってきました。



昨日は次男の13歳の誕生日で、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

何歳になってもわが子の笑顔を見ていると
とてもしあわせな気持ちになります。

これからの成長も楽しみだなぁ~♪♪♪
[PR]
by tonton-0314 | 2012-07-05 18:11 | おでかけ

喫茶『ことり』

sajiさんへお出かけした日(☆)
隣にある喫茶『ことり』でお茶しました。

a0163968_1515619.jpg


喫茶店という感じがぴったりの入り口です。
中の様子も見えるし、気軽に入れる感じ。

a0163968_15172759.jpg


カウンターとテーブル席が4つ。

a0163968_15174547.jpg


とても素朴な感じのお店です。

冷たい飲み物と甘いものでしばしの休憩…
a0163968_1519306.jpg


パパはガトーショコラとアイスコーヒー、
私はチョコレートパフェとアイスティーをいただきました。

とても落ち着くて店内で
のんびりとした時間を過ごしました。

ここはランチもよく雑誌等で紹介されているので、
また機会があればランチを食べにいきたいと思っています。

『saji』でのお買い物、『ことり』でのお茶。
パパとのんびり過ごした時間はとても楽しかったです。

次のお出かけはいつになるかなぁ〜
楽しみです♪♪♪
[PR]
by tonton-0314 | 2012-06-24 15:22 | おでかけ

saji

前からずっと行ってみたいと思っていたお店
『saji』さんへに行ってきました。

でもね…ここの店舗は明日で終わり…
9月に中津に移転するそうです。

a0163968_2221362.jpg


この階段を上がったところにお店があります。

小さな店内は常連さんでいっぱい。

憧れていたお店だったけど、
店員さも常連さんばかり、お相手されていたし、
とにかくすごい人で…

バーゲン会場のような混みようでした。

でも少しだけお買い物しました。

作家さんのものらしいです。

a0163968_22264587.jpg


丸いフォルムが気に入りました。

なんという作家さんのものだったのか…
尋ねたかったけど…

それから
a0163968_22281894.jpg


カトラリーレスト。

木製で、何本かのカトラリーを並べられるもの、
ほしいなぁと思っていたのでうれしい♪

a0163968_2229496.jpg


うん!思ったとおり、素敵♪


ほかにもバニムールや小さなココットのカップを買いました。

ほんとうはもっと早く、落ち着いた雰囲気の中で
お買い物したかったなぁ〜

また9月になって中津に再オープンしたら行ってみたいです。
[PR]
by tonton-0314 | 2012-06-23 22:33 | おでかけ

monoile  〜カフェ

今日は久しぶりにパパさんとお出かけしました。

うれしいな♪♪♪

兵庫県の篠山のほうかなぁ?

MONOILEというカフェに連れて行ってくれました。

a0163968_20504759.jpg


昔、保育園だった所のようです。

a0163968_20534816.jpg

ポストもかわいいでしょ!

a0163968_20541723.jpg


a0163968_20544224.jpg


a0163968_2056218.jpg


早く着いたので、ギャラリーに案内してくれました。
a0163968_2104323.jpg


中には木工の家具、食器、おもちゃなどが展示販売されていました。

11時半、サイレンが鳴って、カフェのオープンです。
a0163968_2124890.jpg
a0163968_2122624.jpg


a0163968_2131485.jpg


a0163968_2123228.jpg

可愛いメニュー!

私たちはランチを頂きました。
a0163968_2151147.jpg


ランチの内容は黒板に!
a0163968_2153728.jpg


ストーブも素敵!
a0163968_2161160.jpg


ランチは一品一品丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。
こんな風に少しずついろんな種類が食べられると嬉しいです。

デザートももちろんいただきましたよ〜
a0163968_217356.jpg

私は洋梨のタルト

a0163968_2173883.jpg

パパさんはキウイとバナナのロールケーキ

a0163968_218344.jpg

レジでは天然酵母のパンやお菓子、キッシュも売ってました。



とってもとっても素敵なお店でした!
[PR]
by tonton-0314 | 2011-12-16 21:24 | おでかけ

チマコマ カフェ oishii

昨日はパパとふたりでデートでした♪

三田のほうにある『チマコマ カフェ』といところに行きました。

わが家から車で一時間ちょっとで行けるところにありました。

a0163968_1434321.jpg


とっても可愛いお店でしょ?

お店の周りもほんとに可愛いんですよ〜☆

a0163968_1435924.jpg

     お庭にあるベンチ
a0163968_14364372.jpg

a0163968_14373027.jpg

a0163968_14375349.jpg

看板がかわいい〜

入り口も〜
a0163968_14383150.jpg

a0163968_1439871.jpg


すべてが私好みです(^^)

店内もほら!可愛くて素敵〜
a0163968_14423359.jpg
a0163968_14413858.jpg
a0163968_14412353.jpg
a0163968_1441146.jpg
a0163968_14404381.jpg
a0163968_14402984.jpg


メニューもね!手書きで可愛いんです〜
a0163968_14444387.jpg
a0163968_14443130.jpg
a0163968_14441271.jpg


もう何もかもに癒されます〜♪♪♪

ランチは全粒粉のパンのランチプレートにしました。
a0163968_14463620.jpg

私は食べたのは全粒粉のパンにオムレツとサラダとスープでした。

軽くトーストしたパンにバターとマスタードが塗ってあって、
ふわふわでおいしい〜
オムレツもなかが半熟で最高!
スープも風味豊かで濃厚でおいし過ぎ〜

a0163968_1449346.jpg

パパは全粒粉のパンのバーガーでした。
人参やごぼう、ポテトが入ってすごく美味しかったそうです!

デザートはこれまた全粒粉のスコーン
私はプレーン。パパはレーズン入りを食べました!
a0163968_14513265.jpg

生クリームと蜂蜜をつけて頂きました。

a0163968_14521256.jpg

紅茶との相性もバッチり。


お店に入ったときはまだランチの時間じゃなかったので、
アイスのマサラティーを注文しました。
a0163968_1455291.jpg

15分もじっくり蒸らしていれてくださったマサラティーは
とてもおいしかったです。

カレーもおいしいらしいです。次回はカレーも食べたいなぁ〜

窓から見える景色
a0163968_14555850.jpg


緑が綺麗で、心休まるひとときでした。

また行ってみたいお店です。


篠山市草野472−1
『CHIMACOMA CAFE』
電話 079-595-0051
定休日 月・第3・4火曜日
[PR]
by tonton-0314 | 2011-07-01 15:00 | おでかけ

Bの階段

先週、お友達と一緒に京都にあるBの階段というお店にランチに行ってきました。

京都に行くとがあまりない私にとっては
京都にお出かけできることだけでも嬉しくて(^^)/
もうわくわくしてました♪

Bの階段はお出汁で頂くお茶漬けや京野菜のパスタのお店でした。

私はお出汁のお茶漬けランチを食べました。
この日のお茶漬けの具材は鮭といくらと三つ葉。
私の大好きな具なのでとてもラッキー。

a0163968_1125963.jpg


この日のランチには鶏の照り焼き、きんぴらごぼう、サラダ、エビの天ぷらが付いていました♪

もうすご〜いボリュームでびっくり!!
お茶漬けってさらさらって食べるイメージだったけど
こうしておかずも付いてると
食べきれる?って思うくらいの量でした!
鶏の照り焼きもすごくいいお味。
濃いめの味は私好みでした☆

デザートはきな粉のアイスクリーム、ドリンクはコーヒーをチョイス。
a0163968_11301892.jpg


きな粉の味がはっきりしていて、
とっても口溶けのいいおいしいアイスクリームでしたよ!
コーヒーとの相性もばっちり!

もう最高のランチでした☆☆☆

この日はいつも仲良くしているお友達のYさんが
京都でお友達とランチをするというので
厚かましく一緒に参加させて頂きました♪

私は初めての人というのはすご〜くハードルが高くて・・・
でもYさんと一緒ならなぜか勇気がわいてきて
こうして付いて行くことができるのです。
お友達の力って大きなぁといつも思います。

初めてとは思えないほどいっぱいおしゃべりして、
あっというまに時間が過ぎていきました。
ほんとに楽しかった〜♪♪♪

また会えたらいいなぁって思います(^^)
[PR]
by tonton-0314 | 2011-02-09 11:40 | おでかけ

南京町へ♪

毎年、元日は家でのんびりと過ごし、
2日は空手の寒稽古&夜は私の実家で食事をします。

そして3日は初詣に行きます。
ここ何年かは生田神社に出かけます。
子ども達はおみくじが楽しみで、
今年もワクワクしながら引いてました!
長男は大吉!4年連続だそうです(^0^)
次男は小吉・・・今年も撃沈(>_<)

でも気を取り直して南京町に移動しました。

移動中、長男はフランクフルトをうれしそうに!
a0163968_2110565.jpg


中学生だというのになんだか無邪気で。
親ばかですがかわいいなぁと思ってしまいます。

南京町!
ここも毎年訪れます。
a0163968_21134072.jpg


子ども達はここでの食べ歩きが楽しみなんです♪

ラーメン、すご〜く美味しかったです!
a0163968_21271587.jpg


イカスミの豚まんに次男は挑戦!
a0163968_21174296.jpg


食べるまではドキドキしていましたが、
一口食べてみると、
ジューシーで最高だったようです!

他にも小龍包や角煮まん、豚マヨまん、
タピオカミルク、ごま団子などなどいっぱ〜い食べ歩きました♪

日頃はクラブに追われるので、
家族で出かけることすらできなくなってしまったので
ほんとうに久しぶりの家族でのお出かけでした!

たぶん、一日中一番大はしゃぎしていたのは私かなぁ(^^;)

次はいつどこに出かけられるかなぁ・・・

今日も遊びに来てくださってありがとうございました。

明日も素敵な一日になりますよう!
[PR]
by tonton-0314 | 2011-01-06 21:28 | おでかけ

能勢 『Soto dining』で素敵な時間

今日、久しぶりにパパが平日に休暇をとってくれて
ふたりでドライブ&ランチに出かけました。

昨日仕事から帰って「明日はどこに行きたい?」とパパ。
何も考えてなくて…どう過ごしたらいいかもわからなくて…
カフェの載った本や雑誌をふたりで眺めながら
ワクワクしながら相談しました♪

そして能勢まで足を運ぶ事に決定!

『Soto dininng』というお店でランチをすることにしました♪
a0163968_2111715.jpg

なんか、おしゃれそうなお店!
a0163968_2112566.jpg

わぁ!素敵〜

駐車場からの景色です!
a0163968_21142938.jpg

a0163968_21135311.jpg

a0163968_21132742.jpg

a0163968_21131176.jpg


山の中のログハウスって感じで、日常を忘れそうです(*^_^*)

お店の中は〜
a0163968_2118998.jpg


ミシンのテーブルがかわいい♡
a0163968_2119760.jpg


お店のお庭。
外でもお食事できるみたいです。
a0163968_2120710.jpg


テーブルにも秋。
小さな毬栗がかわいい (^_^)
a0163968_21211810.jpg


店内にはアルバムが置いてあって、
お店の周りの季節の写真がいっぱい!
冬は雪が積もってたり、つららができてたり、
かわいい雪だるまの写真も!

鹿も出るのかなぁ〜?

春には桜がきれい!

四季折々の景色の変化が素敵〜♡

お料理はランチメニューが3種類あって
パパはハンバーグ!
a0163968_21252225.jpg


私はサーモンのホワイトソース!
a0163968_2126135.jpg


どちらもスープとご飯がついてます。
すごくおいしくて〜おしゃべりもしないで夢中で食べちゃいました♪
サラダも新鮮で、冷たくてシャキシャキ☆

これだけでもすご〜いボリュームだったんだけど、
デザートもしっかり食べちゃいました。
パパはティラミス。
a0163968_21275665.jpg


私はチョコレートケーキ
a0163968_21284612.jpg

どちらもすご〜く口溶けが良くて、
甘すぎずおいしい〜

もうしあわせすぎる時間でした♪

すご〜く人気のあるお店みたいであっという間に満席。
早く行ってよかった(^0^)

近くには消しゴムはんこと雑貨のお店があったんだけど
今日は定休日でした。
残念だね…って言いながら写真だけ撮りました。
a0163968_21384788.jpg

ムーミンの家をイメージして建てたお店だそうです。
a0163968_21394848.jpg

かわいいなぁ…
また来たいね!ってお話しながら後にしました。


能勢の道の駅にも立ち寄りました。
a0163968_21335068.jpg

いっぱいお買い物をしましたよ〜
a0163968_21342158.jpg

くるみのパンや栗羊羹、海老とよもぎのお餅。
栗のパウンドケーキに栗のジャム。

他にもおはぎや水菜やお米まで買っちゃいました。

しばらく今日の楽しかった事を思い出しながらの
おやつタイムを楽しめそうです♪♪♪


子どもがいそがしいわが家。
家族みんなでのお出かけは難しくなっちゃったけど、
パパはそんなさびしい私の気持ちをちゃんとわかってくれてて、
時々デートに誘ってくれます。

すご〜くすご〜くしあわせだなぁって思います♡
パパ、いつもほんとうにありがとう(*^0^*)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^_^*)
また遊びに来て下さいね♪

今日もしあわせな素敵な一日でした☆
[PR]
by tonton-0314 | 2010-11-19 21:49 | おでかけ

ハワイアンレストラン マカプゥ

昨日は夏休み最後…
やっと子ども達ふたりが家にいました!

DSやったり、おしゃべりしたり、
楽しい一日はあっといあう間に終ってしまいました…

夜はマカプゥというハワイアンのお店で食事をしました♪

私とパパさんが結婚式をあげたのはハワイのチャペルだったので
ハワイはお互い大好きな場所。
簡単にハワイには出かけられないけど、
ハワイアンのお店なら気軽に行けます☆
a0163968_926468.jpg
a0163968_9255245.jpg


何を食べる?
外のメニューをみてわくわく♡

店内もハワイ〜♪
a0163968_9272824.jpg
a0163968_9271798.jpg


いろんなもの注文しちゃいました!
a0163968_9282219.jpg

        タコのポギ(ポン酢とレモンのドレッシング)

a0163968_9293134.jpg

              カーリーポテト

a0163968_93094.jpg

              もち粉のからあげ

a0163968_9305083.jpg

               チーズバーガー

a0163968_9313226.jpg

               チーズロコモコ

a0163968_9321265.jpg

               スパムピラフ

a0163968_9324961.jpg

               スパムむすび

もうどれもこれもおいしくって♪♪♪最高☆☆☆


クラブに勉強に明け暮れてしまい、
旅行はおろか、プールにも海にも行けなくて…

悲しくて悲しくてしかたなかった夏休みだったけど
最後の最後に夏の雰囲気を味わい、
家族みんなで楽しめた食事でした♪

a0163968_9484971.jpg




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪

素敵な一日になるといいなぁ☆
[PR]
by tonton-0314 | 2010-09-01 09:51 | おでかけ