人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごま食パン

あと一ヶ月で、次男が小学校を卒業します。

今は毎日のように、次男が4年間お世話になったバスケットボール部の
お別れ会に向けての準備の日々。

一年間撮りためたバスケの写真を整理して、フォトアルバムを作ろうと
日夜パソコンと格闘中。

そんな慌ただしい中でも、パン作りの時間は作っているのですが、
必死でパソコンに向かっている間に過発酵になってしまったり、
ベンチタイムをとっていることを忘れて放置していたりと、
失敗が続いていますが、昨日は久々に、おいしい!と思えるパンが焼けました♪

ずっとずっと作りたかった黒ごま食パンに初挑戦!

黒ごま食パン_a0163968_8553955.jpg


う〜んと釜伸びして、ふんわりと焼き上がりました♪
初めてにしては、うまくできた!と自己満足です(^^)


焼き上がった黒ごま食パンは、パスタやサラダと一緒に頂きました。

黒ごま食パン_a0163968_902579.jpg


黒ごま食パンはとってもモチモチしていて、ふんわりしていて、
ごまの香りが香ばしくて、すご〜くおいしかったです。

また作りたいなぁ〜

一斤の黒ごま食パンは、あっという間に家族みんなの胃袋に。

自分も楽しんで作って、家族も喜んでくれて、
笑顔で食べてくれる瞬間がとても幸せです。
by tonton-0314 | 2012-02-24 09:07 | パンづくり
<< ジラッファ  〜箕面(小野原) 自転車の前かご >>