人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ風ライス

昨日は夕方、大変でした。
中2の長男がクラブ中に体調を崩したということで
電話がかかってきました。

今日から宿泊学習もあり、長男も楽しみに用意してたのに、
どうなるんだろう?行けなくなるのかなぁ?
かわしそうで不安で、慌てて学校に迎えに行きました。

どうも軽い脱水症状。疲れるとすぐになるんですよね…

最近、塾から帰っても夜遅くまで勉強していたので、
疲れが出ることを恐れてはいたのですが…


そんなこともあり、
夕飯はバタバタと!

一品だけのメニューになってしまいました。

慌ただしい中で作った晩ご飯は
トルコ風ライス。
トルコ風ライス_a0163968_8363119.jpg


いろいろな作り方があるようですが、
私はカレーピラフを炊いてお皿に盛ります。

そしてその上にキャベツの千切り、
トンカツ、ナポリタンのスパゲティー。

昨日はキャベツの千切りでしたが、野菜サラダのときもあります。

わが家では『大人のお子様ランチ』と呼んでいて、
人気メニューです。

ちょっと沈みかけたわが家でしたが
美味しいものを食べて、少し疲れも吹き飛んで、元気になったかな?

長男にはおかゆを炊いたのですが、
「トルコライスがいい!」とわがままをいうので、
本人の希望通り、トルコライスを用意しました。

トルコ風ライス_a0163968_8454830.jpg




夕べ、塾も行きたいと言っていたのですが、
休ませて、のんびり寝させ、
今日は元気とまではいかないまでも、
うれしそうに宿泊学習に出かけて行けいました。

広島でカッターボートに乗ったり、バーベキューをしたり、
座禅体験をしたり、手打ちうどんを作って食べるそうです。

なんとか無事に過ごしてくれればいいのですが…

ただただ祈るばかりです。
by tonton-0314 | 2011-06-02 08:47 | 料理
<< チーズベーグルの生ハムサンド 煮魚と焼き野菜 >>