人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はイタリアン♪

夕べは家族揃っての食事。

うれしくってちょっと豪華にしてみました(^0^)/

気分はイタリアン♪_a0163968_10163146.jpg


気分はイタリアン♪

前菜は
子ども達が大好きなサーモンのサラダ
気分はイタリアン♪_a0163968_10175171.jpg

今日はドレッシングではなくて、
バジル風味のオリーブオイルをさっとかけて頂きました〜

メインはカルボナーラ
気分はイタリアン♪_a0163968_101911100.jpg

白ワインを煮詰めて、生クリームたっぷり、卵たっぷりの
自家製カルボナーラソースであえました〜

パンも焼きました〜
今回はフォカッチャとソフトフランスの間の子みたいなパン。
風味がとてもよくておいしかったですよ〜
気分はイタリアン♪_a0163968_1020222.jpg


そして子ども達大好きライスコロッケ♪♪
気分はイタリアン♪_a0163968_10223133.jpg

中身はハム・玉ねぎ・コーン具にケチャップライスを作って
コロッケにしましたよ。
真ん中にチーズを入れたので、
半分に割ると中からチーズがとろ〜り☆
「ママ〜すご〜い!」と言って喜んでもらえる一品です。

パパには自家製バジルソースで合えたミニパスタも作りました。
気分はイタリアン♪_a0163968_1026377.jpg


気分はイタリアン♪_a0163968_10392742.jpg

みんなで囲む夕食、ほんとに楽しいです♪

せっかくの連休も子ども達はそれぞれバスケの予定があって
全く揃いません。が…一日ぐらいは一緒に食卓を囲みたいものです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪

素敵な一日になるといいなぁ☆
by tonton-0314 | 2010-09-16 10:32 | 料理
<< リセットの朝食 キッチン用のスツール&テイステ... >>