人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーンパン

夏休みも二日目。
いつもはひとりで行くお買い物も
子どもが一緒だと楽しいなぁ♪
次男は一緒にメニューを考えてくれて、
自転車のかごにお買い物の荷物を乗せて、
ちょっとふらふらしながら走っている。

長男はバスケの試合。
「お弁当、大変やろ?おにぎりでいいで!」なんて気遣ってくれて…
でもちゃんとお弁当作ると、喜んで持っていきました。
昨日は空手から帰ったのが11時過ぎてたのに…
大丈夫かなぁ…

午前中はリコーダーの練習の次男。
『となりのトトロ』
何度もDVD見てるのに、なぜかリズムが上手くとれなくて(>_<)
ピアノを弾いてあげながら練習。
楽しい時間です♪

玄関先のお花に朝、子ども達が水やりしてくれるので
階段アプローチが濡れて
外にでたとき、少し涼しげな感じ。





夏らしく、コーンをいっぱい入れたパンを焼きました♪

生地にたくさんのコーンを混ぜ込んで、
焼くときにはコーングリッツを
いっぱい振りかけて!

コーンパン_a0163968_1440832.jpg


ちょっと生地がだれちゃった感じだけど、
すご〜いふわふわのパンができ上がりました。

バターやメープルシロップをかけて。
コーンの甘みがぎっしり。
とてもおいしいパンでした☆



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
また遊びに来て下さいね♪

素敵な一日になるといいなぁ☆…





 
by tonton-0314 | 2010-07-22 14:46 | パンづくり
<< オリーブの実と手作りのヘアゴム 子どもの好きなパン*ウインナー... >>