人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょうが焼きどんぶり

何となく落ち着かない日々を送っています。

長男の塾の入塾テストがあったり、
その合格発表や入塾の手続き、面談。
まだ中学に入学すらしていないのに…
かなり大変なことばかり…
頭が痛い問題ばかり…
慣れないことの連続で、けっこう大変な日々。

そんな毎日の中で
なかなか落ち着いて晩ご飯の用意どころではありません。

さっとできるということで
しょうが焼きどんぶりを作りました。


しょうが焼きどんぶり_a0163968_207587.jpg


しょうが焼きのたれはしょうゆとみりんで。
すりおろししょうがをたっぷりといれます。
甘いのは嫌なので、砂糖は入れません。
わが家は少したれにつけ込んだ方が好き。

どんぶりにご飯を入れてもみのりをたっぷりのせて、
焼いたしょうが焼きともやし、
そして白ごまをトッピング。

お豆腐のお味噌汁も用意しました。

疲れているときには、少し味が濃いめの
こういった食事はとてもおいしく思います。

テーブルの真ん中には
先日の卒業式に頂いたガーベラ。
卒業式がずいぶん前のことのように思えます。

早くのんびりと過ごしたいなぁ…
by tonton-0314 | 2010-03-22 20:15 | 料理
<< のんびり朝食 旅立ち >>